忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




結構性能いい武器が取れそうな「とある契約」クエ、クリア報告の多いグロウベルグに野良主催で行ってみますた。

 

敵はボス亀×1と雑魚ウィルヴ×4で、
編成は ナ/忍・侍/忍・モ/忍・赤/黒・黒/白・コ/白 と ナ/忍・侍/忍・侍/忍・青/忍・赤/黒・コ/白 で
計3回チャレンジヽ(`Д´)ノ

戦闘はボス亀をナイトが砦を利用してマラソンして、
雑魚ウィルヴはスリプガして一匹ずつ処理していくだけ(´ー`)

特に痛い攻撃もなく、雑魚もレジなしで寝てくれるので結構楽ですた。
ボス亀は3回ほどインビンしてきて、インビン中はWS連発モードになるっぽいので、それだけ注意かな?
マラソンしてインビンはスルーしましょう。
ボス亀マラソンは大回りとかしてくれるので、ナイトいないときは忍者でも代用可能かな。
あと、ボス亀は後半カッチカチになるので地味に時間かかります。弱いけどw
精霊すらダメージ通りにくくなるので、精霊PTとか意味なさそうなので注意。


んで……肝心のオーグメントは……



微妙 o...rz
最低でも デスサイズ:両手鎌◆D97 隔528 追加効果:HP吸収 暗 Lv73 は超えて欲しい……
ペルデュシックル:両手鎌◆D88 隔501 潜在能力:D93 戦黒暗獣 Lv73 RaEx が現役装備なので、
@2回のチャレンジでなんとか当たりを出したい(;´д⊂)

てか、追加効果:病気+11とか嫌がらせかヽ(`Д´)ノ
PR




An******さんのドラゴンハーネス姿を見て、突発的に描いてみた。
胸描きたかっただけなので、構図適当ッス(´∀`)



最近の活動~

 
数年ぶりにリンバス来てみたり…

 
カサバメロンタンク取りに来てみたり…


過去戦績NMやってみたり…

な感じですヽ(´ー`)ノ

打ち直し以外に興味ない(というか専用防具は諦めてる)ので、リンバスは久々だったけどサルベージよりは楽ね!w
しばらく通って欲しい打ち直し装備揃えちゃおうかなぁ……

東アルテパのカサバメロンタンクはなかなか取れなくて結局諦め(;´д⊂)
箱がでても開錠失敗しまくったり、青箱だったりして…… orz
カサバメロンタンクの性能はいいんだけどなぁ(´・ω・`)

過去戦績NMはまだ当たると大きいからイイネ!
そのうち不味くなりそうではあるけど(苦笑
美味しい今のうちに行きまくっときましょー!



最近の活動状況~

 
MMM第2営業部で箱に。

静ルーンつけるとマーブルちょこっと減るけど、敵の視覚感知範囲がかなり狭くなってやりやすい!
と、調子に乗ってたらアーリマンにからまれた時の図。
横の感知範囲はほぼなくなるのかも……?

 
初めての黒太子チャレンジ。

M****さんを色気で誘って、黒太子にコルセアでもぐりこむことに成功(´∀`)
黒黒黒赤赤コのPTだったけど問題なくクリア!
サポ白で雑魚の寝かしキープとダイス、回復なんぞを担当してますた。
黒さんのスリプルはたまにレジられてたけど、コルセアのライトショットはミスなく100%入ってた!
野良でもコルセア募集とかあればいいんだけどなぁ……(´・ω・`)

戦利品?なんですかそれ、美味しいですか?

 
3回目のサルベージ。

とっかかりにくいサルベージ、Lu******さんが薄金胴間近ということで手伝いにいってきますた。
ウチは今までに2回しか行ったことなかったので、攻略ページみてもいまいち分からず(´・ω・`)
その上、シーフがいなかったので開放アイテムがあんまり出なくて、結構キツキツですた。
やっぱこのコンテンツは悪趣味ですな……(´Д`;)ヾ

参加されたみなさんお手伝いありがとでした(⊃д⊂)


最後にかーくんデコメ作ってみた
  
うん、いまいち(´∀`)b



 <何故ここに転送されたかおわかりになりますでしょうか。

 ↑ なんとなくデコメ用絵文字@GM作ってみた。
GMは構造楽だから5分で完成(´∀`)

使いたい方は適当にDL( http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/566a93100a17a0e001eba807ae39bc69/1246442926 )して使ってくださいな。
でも加工とか2次配布はしちゃダメです('Д')

他になんかリクエストあったら、気が向いた時に作るかも~




『戦慄!モグ祭りの夜』 -ヴァナ・ディール史上最小の作戦-

ナイトの兜:頭◆防24 HP+15 カウンター+3 戦ナ暗侍竜 Lv75 RaEx
ダイアの冑:頭◆防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 モシ獣狩忍青コか踊 Lv75 RaEx
魔人の帽子:頭◆防19 MP+20 コンサーブMP+3 白黒赤吟召学 Lv75 RaEx

・ヘイスト+3% スナップショット+3%
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15
・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・VIT+4 盾スキル+5
・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・INT+4 魔法命中率+2
・MND+4 ケアル回復量+3%
・CHR+4 ワルツ回復量+3%
・命中+10 攻+5
・飛命+10 飛攻+5
・回避+10 ストアTP+4
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3
・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・被魔法ダメージ-2% 敵対心+4
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4
・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+2 ヘイスト+2%
・INT+2 ファストキャスト+2%
・MND+2 ファストキャスト+2%
・CHR+2 ファストキャスト+2%
・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・攻+3 ペット:リジェネ
・攻+3 ペット:被ダメージ-10%

新シナリオの装備詳細がでてきたので、自分の持ってるジョブ用に考えてみた('Д')

★ ナイトの兜:頭◆防24 HP+15 カウンター+3 戦ナ暗侍竜 Lv75 RaEx
【暗黒で有効そうな効果】
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15  ・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・命中+10 攻+5                 ・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・STR+2 ヘイスト+2%            ・DEX+2 ヘイスト+2%
【竜騎士で有効そうな効果】
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15  ・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・命中+10 攻+5                 ・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・STR+2 ヘイスト+2%            ・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT+2 ヘイスト+2%             ・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3% ・攻+3 ペット:リジェネ
・攻+3 ペット:被ダメージ-10%

暗黒と竜で今使ってる頭装備は……
ワラーラターバン:頭◆防0 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% AllJobs Lv75 RaEx
のみという手抜きっぷりの頭部位なので、うまいこと作ればよさげかも!
「STR+4 ウェポンスキルの命中+15」と「命中+10 攻+5」を組み合わせればバランスよく暗黒と竜で使えそうかなぁ~
竜騎士専用にするなら「命中+3 ペット:ヘイスト+5%」とか「攻+3 ペット:リジェネ」あたりが良い感じ?
でも、できれば暗黒でも使いたい……

★ 魔人の帽子:頭◆防19 MP+20 コンサーブMP+3 白黒赤吟召学 Lv75 RaEx
【召喚士で有効そうな効果】
・MND+4 ケアル回復量+3%   ・ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3
・命中+3 ペット:ヘイスト+5%   ・命中+3 ペット:クリティカルヒット+3%
・攻+3 ペット:リジェネ        ・攻+3 ペット:被ダメージ-10%

召喚士で今使ってる頭装備は……
迦楼羅鉢金:頭◆防20 ガルーダ:維持費-2 攻撃力アップ 防御力アップ 召 Lv73 RaEx
エボカーホーン:頭◆防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3 召 Lv60 RaEx
の二つ。
召喚なら「命中+3 ペット:ヘイスト+5%」と「ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3」が一番かなぁ?
他のも捨てがたいけど、う~ん……ちょっと微妙だ。でも魔人の帽子のグラは捨てがたい('Д')

★ ダイアの冑:頭◆防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 モシ獣狩忍青コか踊 Lv75 RaEx
【青魔道士で有効そうな効果】
・STR+4 ウェポンスキルの命中+15     ・DEX+4 クリティカルヒットのダメージアップ+2%
・INT+4 魔法命中率+2              ・命中+10 攻+5 
・魔法命中率+3 ヒーリングMP+3        ・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4   ・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%
【コルセアで有効そうな効果】
・ヘイスト+3% スナップショット+3%      ・AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2%
・飛命+10 飛攻+5                  ・魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
・AGI+2 ヘイスト+2%

青魔道士で今使ってる頭装備は……
ワラーラターバン:頭◆防0 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% AllJobs Lv75 RaEx
なので~……わざわざ変える必要はないかなぁ……。

コルセアで今使ってる装備は……
ペルワンカランスワ:頭◆防15 HP+25 命中+7 攻+5 飛命+7 コンビネーション:モクシャ+
コルセアトリコルヌ:頭◆防22 HP+8 STR+2 飛命+8 クイックドロー効果アップ コ Lv60 RaEx
の二つなので、間に合っているといえば間に合ってる。


ということで、暗黒と竜騎士で使えそうな……
★ ナイトの兜:頭◆防24 STR+4 HP+15 カウンター+3 攻+5 命中+10 ウェポンスキルの命中+15 戦ナ暗侍竜 Lv75 RaEx
で、ファイナルアンサー('Д')!……かな?

<その他候補>
魔人の帽子:頭◆防19 MP+20 命中+3 ファストキャスト+3% コンサーブMP+3 契約の履行使用間隔-3 ペット:ヘイスト+5% 白黒赤吟召学 Lv75 RaEx
ダイアの冑:頭◆防21 HP+10 MP+10 魔法命中率+3 ヒーリングMP+3 モクシャ+3 魔法クリティカルヒット+10% 敵対心-4 モシ獣狩忍青コか踊 Lv75 RaEx
ダイアの冑:頭◆防21 HP+10 MP+10 AGI+4 ウェポンスキルのダメージアップ+2% モクシャ+3 魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3 モシ獣狩忍青コか踊 Lv75 RaEx




めげずにプークの幻影へ通うこと数回……

 

やっとこさクロマ鉄鉱げっつ(σ´Д`)σ

42万で即売れしたので、競売前で衝動買いを開始!!

ハイドラフィンガー:両手◆防20 VIT+3 命中+5 攻+3 回避+5 被魔法ダメージ-2% 侍竜 Lv72 :10万ギル
サラソクラット:両手槍◆D94 隔492 HP+10 DEX+2 VIT+2 レジストウィルス効果アップ ⇒続く :30万ギル

うん、残り2万ギル。

衝動買いはここで止めておこうと思った……が!
何やらソリアンヘルムのブレス効果はヒルブレ+43%もあるらしいと耳にしてしまった(⊃д⊂)

手持ちではどうやっても足りないので、最後の手段へ……
(衝動買い中なので、ギルを稼いであとで買おうという思考はナシ)

 

ありがとう、猫の人!!
あのイメージ画のような顔でこっちを見ていたような気がしないでもないが、気にしない!!
近いうちに返します(´∀`)

ってことで、
ソリアンヘルム:頭◆防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ
を48万ギルでゲッツ(σ´Д`)σ

竜ソロがより楽になるわ~ヽ(´ー`)ノ
と喜びながら早速カンパニエで使ったら、マクロ不発で死亡したのはここだけの秘密。





あの人のイメージはこんな感じ('Д')





ラクガキラクガキ(´∀`)
ウチのマイキャライメージはこんな感じデス。



懲りずにプークの幻影へ野良参加。

 

妙にハイテンションなリーダーさんで楽しかったのですが、戦利品はいつも通り龍の爪……(´・ω・`)うぐぅ
ネタがこれだけじゃ寂しいので今回もLS会話の面白ネタを提供(´ー`)

<Hi****g> エルヴァーン倉庫で数分荷物整理してたら○○みんからtellが飛んできてビビッタ
<Ts*****> Sa****レーダーは強力ですね。
<Hi****> そのうちモグハウス入ってくるヨ
<Hi****g> ガクガク
<Ha****> Sa****エルレーダーおそるべし
<Hi****g> Ha****エロレーダーもあなどれません。
<Ha****> (´_ゝ`)・・・・

■本日のベストショット■


エロレーダーがフレのLi***さんに反応しました(´_ゝ`)




オレンジ ハッピー ヴァナディール !!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 Mavis]
[07/01 S樽]
[06/30 猫]
[06/21 名称未設定]
[04/02 S]
最新トラックバック
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

イラスト:はるぅ
HN:
Hなヒューム(仮名)
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]