忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




初めて訪問するエリアのアビセアMaw前にてイベントが発生……
135c4b56.jpeg
c6dcd51b.jpeg

うん、とってもシュール('з')b

アビセアはレベルアップがとてつもないですな…
復帰組としては少しついていけない部分がありつつも、
なんとか慣れてきて暗黒が95、召喚が92になりましたヽ(´―`)ノ

前までなら一ヶ月以上はかかってただろうに……おそるべし。
レベルアップの感慨深さは無くなっちゃったけど、
このくらい気楽のほうがゲームとしては良いな~とも思う。
スキル上げめんどくさいけどね!w
PR



2年ぶりにFF11に復帰しました!
詳細は後日…('-')





無事、日曜日のイベント「メリットポイント3!」は終了しました。
自分の作ったオフセ見てクスッと笑ってくれる人が多くて凄く嬉しかったし、イベント自体もオンリーならではの空気が楽しかったですヽ(´ー`)ノ
 
イベントではわざわざ挨拶に来ていただいた方々、本当にありがとうございました!
今回ゲストしてもらった憧れのはるぅさんを筆頭に、普段会えない人たちに会えて感謝感激です(*´Д`*)
創作意欲が再燃してきましたYo!
 
これからも何かあったらよろしくお願いします('∇')
 
p.s.月刊ミスラは若干残ったので、どこか別のイベントに申し込んだらまた告知します~
 



ベーカリプラッターゲットしたお!


ベーカリプラッター:朝食に好まれるパンのセット。

競売で8万ギルしたから、1個大体1万ギル……高いパンだな!('Д')



Alfred: 私はカンパニエ叙勲審査官である。
   本日は、どのような用件かね?
Alfred: よろしい。
   それでは、貴君の査定
   連合軍参謀本部に問い合わせるとしよう。
Alfred: …………。
Alfred: …………。
   このような結果を伝えるのは残念だが
   このままでは、貴君の勲章を
   返却してもらうことになりそうだ……。
Alfred: 審査を終えた時点で
   貴君の保持する勲章のうち、もっとも
   誉れ高い勲章を返却してもらうことになる。
Alfred: 残された道は2つしかない。
   甘んじて、勲章返却に応じるか。
   勲章の有効期限まで、勲功を積むべく奮闘するか。
Alfred: ちなみに
   勲章の有効期限は
   もう過ぎている……。
Alfred: どうするかね?


  →諦めて勲章を返却する



…………残された道1つしかないし!!!!wwwwwwwwwww


o....rz
 




ここ最近はメリポと金策目当てにガーゴイルいじめを少々。

 
過去ボスディンと過去ザルカにいるガーゴイル、名前は違えど強さは大差ない感じ。
どっちも新装備の素材落とすっぽいので、錬成実装後は混みそうな予感(´・ω・`)
稼げるうちに稼いでおかないとね!

 
とか調子こいてたら、空から突然襲われt


こうなるともう逃げられませんwwwww



バージョンアップで召喚士に新アビ「神獣の加護」が追加されました(゜Д゜)!
効果時間2時間 再使用時間5分 手動切り可能なので、常時発動OKなアビなり。
効果は召喚獣維持費-2と各召喚獣の加護効果なので、召喚獣の出しっ放しがほぼ可能に!

各加護効果(効果がファントムロールのラッキーNo相当とするならば)
カーバンクル :リジェネ(12HP/3s)
イフリート :ダブルアタック率アップ(10%~15%アップ)
シヴァ :魔法攻撃アップ(魔法攻撃+10~+15アップ)
ガルーダ :回避率アップ(ニンジャロール相当?)
タイタン :防御力アップ(防御+57?ほぼプロテス4と同等)
ラムウ :クリティカル率アップ(クリティカル率12%前後アップ?)
リヴァイアサン :魔法命中率アップ(ワーロックスロール相当?)
フェンリル :魔法回避率アップ(効果謎)
ディアボロス :リフレシュ(3MP/3s~4MP/3s)

微妙なのもあるけど、いいのもある!w
ディアボロスのリフレシュは当然として、タイタンの防御アップは他にないし使い道があるかも?
基本はイフリートとディアボロスで、状況に応じてカーバンクル、シヴァ、ガルーダ、タイタン、ラムウかなぁ…
リヴァイアサンはまだしも、フェンリルの存在がなんとも寂しい(´Д`;)ヾ
魔法回避率アップなんていつ使うんだ……

ちなみに、神獣の加護効果は召喚獣を呼び出してから
ある程度時間がたたないとMAXの効果は得られないので注意(゜Д゜)
ディアボロスの場合は、
呼び出し直後(1MP/3s)>30秒後(2MP/3s)>30秒後(3MP/3s)>召喚魔法スキル317以上>15秒後(4MP/3s
となっております……
えぇ、そうなんです、実は召喚魔法スキル317が一つの壁(´・ω・`)

他ジョブでもなかなか出せない4MP/3sのリフレシュ効果はやっぱり魅力的、
とはいっても召喚魔法スキル317の壁は意外と高い。
召喚士の召喚魔法スキルはAで、Lv75だとキャップは269なので……ようするにスキル+48が必要。
ウチが持ってる召喚魔法スキル+の装備は以下の4つ。
AF1エボカーホーン(+5)・AF2サマナーブレーサー(+10)・サモニングトルク(+7)・エボカーリング(+10)
これで+32なので、どうやっても16足りない……(⊃д⊂)
装備でスキルアップしようと思っても、手に入れやすい装備集めてもせいぜい+9くらいが限界なので、
思い切ってメリポで召喚魔法スキル+16(ようするにMAXの8段階)を目指すことに!



ヽ(`Д´)ノやってやったどーヽ(`Д´)ノ
魔法スキルにメリポほとんど振ってなかったから、めっさ疲れた(´Д`;)ヾ
達成感の割には、みんなの反応が薄かったのが寂しかったけど……(遠い目)
召喚魔法スキル317がどんなもんなのか伝わってなかったんかな(;´д⊂)

これで少しは召喚士も出番増えてくれるといいなぁ……(´・ω・`)
ケアル士時代からLv75にした身としては、今回のバージョンアップは神!でした(´∀`)=3



シャントット帝国の陰謀の報酬オーグメントが公表されてたので、またちょっと検証……!

プリッツァポレイン◆防37 STR+2 VIT+2 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
デサルタタセッツ◆防34 DEX+2 AGI+2 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
竜巻下衣◆防31 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学

HP+25 敵対心+4        MP+25 敵対心-4     命中+7          攻+7
飛命+7               飛攻+7          回避+7          魔法命中率+4
魔法攻撃力アップ+4        ヘイスト+3%       ダブルアタック+2%      クリティカルヒットダメージ+3%
連携ダメージ+5%          コンサーブTP+5     被物理ダメージ-4%    魔法クリティカルヒットダメージ+10% 
マジックバーストダメージ+10%   蹴撃+5          ケアル回復量+5%      ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5
歌再詠唱間隔-3           乱れ撃ち+1      エレメントサイフォン+20   ファントムロール使用間隔-5
リペアー回復量+10%        ワルツ消費TP-5     ペット:命中+7 飛命+7   ペット:攻+7 飛攻+7
ペット:ストアTP+8 モクシャ+8   ペット:魔法命中率+7   移動速度+8%

青とコルセアは現状維持で問題なさそうなので、
プリッツァポレイン◆防37 STR+2 VIT+2 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
竜巻下衣◆防31 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学

の二つから考えていくことに。

暗黒と竜で使ってる脚装備は……
エクソシストホーズ:両脚◆防33 STR+3 命中+3 アンデッドキラー効果アップ 戦暗獣 Lv70
バローネコッシャレ:両脚◆防32 STR+2 攻+6 敵対心+1 ジャンプ時TPボーナス 戦竜 Lv70
なので……
プリッツァポレイン◆防37 STR+2 VIT+2 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
命中+7    攻+7    ヘイスト+3%    ダブルアタック+2%  クリティカルヒットダメージ+3%   
連携ダメージ+5%    コンサーブTP+5  移動速度+8%
の中から2つか~……悩む(⊃д⊂)
コンサーブTP+5ってのが気になるけど、WS時にTP消費量が減るのかな?
ヘイストとダブルアタックを合わせて手数増やすのもアリかなぁ……

召喚と学者で使ってる脚装備は……
エボカースパッツ:両脚◆防25 MP+15 回避スキル+10 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2 召 Lv52 RaEx
スカラーパンツ:両脚◆防27 MP+20 敵対心-1 白のグリモア効果アップ 学 Lv56 RaEx
なので……
竜巻下衣◆防31 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学
MP+25 敵対心-4   魔法命中率+4   魔法攻撃力アップ+4   ヘイスト+3%      
ダブルアタック+2%  魔法クリティカルヒットダメージ+10%   マジックバーストダメージ+10%
ケアル回復量+5%  エレメントサイフォン+20  ペット:命中+7 飛命+7   ペット:攻+7 飛攻+7
ペット:ストアTP+8 モクシャ+8  ペット:魔法命中率+7    移動速度+8%
召喚用にするか学者用にするかで全然性能変わりそうだ……
召喚用ならエレメントサイフォンとペット系欲しいし、学者用なら魔法系のが欲しいかな。
あえて両方で使うのを想定すると、移動速度アップも捨てがたい('Д')

とりあえず候補としては……
プリッツァポレイン◆防37 STR+2 VIT+2 ヘイスト+3% ダブルアタック+2% Lv75~ 戦ナ暗侍竜
プリッツァポレイン◆防37 STR+2 VIT+2 命中+7 ダブルアタック+2% Lv75~ 戦ナ暗侍竜

竜巻下衣◆防31 INT+2 MND+2 CHR+2 エレメントサイフォン+20 ペット:命中+7 飛命+7Lv75~ 白黒赤吟召学
竜巻下衣◆防31 INT+2 MND+2 CHR+2 魔法命中率+4 魔法攻撃力アップ+4 Lv75~ 白黒赤吟召学
竜巻下衣◆防31 INT+2 MND+2 CHR+2 ケアル回復量+5% 移動速度+8% Lv75~ 白黒赤吟召学

こんなところかなぁ?

今回のオーグメントはちょっとムズイっす(;´д⊂)
学者はデザートブーツあるし、総合的に見て
竜巻下衣◆防31 INT+2 MND+2 CHR+2 ケアル回復量+5% 移動速度+8% Lv75~ 白黒赤吟召学
召喚でも使えるコレが一歩リード……かなw




たまにはオファー済みの放置クエストでも消化したいな~と思い立ち、
S*****さんを拉致って一緒に下層の「冤罪」クエをやることに。

ジュノ下層クエスト【 冤罪 】 :依頼者Omer
エルヴァーンの少女に大事な釣竿 「イーグレットの釣竿」を奪われてしまった。
彼女の主張では、クフィム島で釣りを していたときにモンスターを釣り上げて しまったためだそうだが・・・・・・。

イーグレットの釣竿を入手して、オマーにトレードすればイベントが起きてクリアとなる。

 
クフィムで釣りしてタコが落とす「イーグレットの釣竿」を取るクエストなので結構メンドイ。

タコが釣れる確率もいまいちだし、タコが釣り竿落とす確率も微妙……(苦笑
途中トレハン2にしてからドロップ良くなったけど、2人で約2時間はかかったかなぁ?
まぁ、ウチの分はさくっと出たんだけど……

Krakenは、イーグレットの釣竿を持っていた!
H「おー」
S「おおw」
H「でたでた♪」
S「ああ」
S「ちょいぬける」
H「む」
S「間違ってパスしちゃったorz」
H「ちょwwwwwwwwwww」
H「もうウチもパスってるお……(´ー`;)」
S「orz」

2本なら1時間ちょっとで終わったかもしれn……ごふぉごふぉ……


冤罪クエが無事?終わったあとは、K******さんも拉致ってヴァズENMへ

 
ヴァズのENMはほとんど来た事なかったので新鮮デス('~')
S*****さんが名誉挽回とばかりに終始仕切ってたのがとても印象的(´∀`)w

狩学赤の3人だったけど、途中でわいたボスが全然寝なくて一度全滅(´Д`;)ヾ
まぁリレで復帰してS*****さんの乱れ撃ちが当たってくれたので無事クリアはできましたがw

その後、S*****さんが「全部外れぽ」と言っていた
戦利品のうちのひとつ(S*****さんがロット勝ちしたやつ)が、
競売で9万ギルしてたのはとてもいい思い出です。


ヴァズENMで経験値稼げたおかげか、学者がついにLv75に到達(*´Д`*)ノ


MMMばっかりで上げてたので、今までで一番最速なLv75かもしれない……w
スキルも真っ白です orz

とりあえずメリポアビ覚えないとなぁ……
陣頭指揮◆陣の効果に、天候の属性に対応するステータスアップ効果を付与する。初期値:ステータス+3
大悟徹底◆グリモアに関わらず次の1回だけ白魔法、黒魔法ともに特化し、両方の補遺の魔法を詠唱可能。

この2つはもちろん、他にも色々よさげなのが(⊃д⊂)

またしばらくはMMMに篭ることになりそうです(遠い目



いつかやりたいな~と思っていたモグハウスのレイアウト変更。
ただ、やりたいと思っても競売には実用的な家具しかなくて、実行にうつせなかったんですよネ(;´д⊂)

そんなこんなしているうちに珍しく所持金が結構たまって、なおかつ主なギル使用目的がない!
こうなったらもうモグハウスの家具を揃えるしかない!!!!

ってことで、モッコリスキル100オーバーのPur**さんに約束取り付けて合成お願いしました。
 
モーグリにセクハラ中のPur**さn……
少なくても30回以上はスクワットしてもらいますた(⊃д⊂)感謝!

そして、家具を全部揃えてレイアウトしたビフォーアフターがこちら(*´Д`*)ノ











バーカウンターを作る夢が叶って満足デス(*´Д`*)=3
ここまでギルを気にせず思い切ってやったのは初めてかもしれないw
Pur**さんには本当に感謝!ありがとーでした(*´Д`*)


レイアウトし終わってなんとなく気になったので、使用家具とその金額を調べてみた。

【使用家具:競売平均価格】
ノーブルベッド:80k
キャビネット:5k
飲料樽:30k
見台:1k
カルトニエ:80k
カルトニエ:80k
海神の木節:120k
アクアリウム〔磯〕:80k
ミスラマネキン:100k
ホビーチョコボ:赤:100k
ハープスツール:60k
バタフライケージ:30k
クリケットケージ:30k
グロウフライケージ:30k
ストームランタンB:50k
ストームランタンY:50k
ストームランタンW:50k
9Dアルミラー:50k
9Dアルミラー:50k
9Dアルミラー:50k
アテニエンヌ:40k
アテニエンヌ:40k
アテニエンヌ:40k
パークローズ:30k
パークローズ:30k
パークローズ:30k
ラウンドテーブルW:60k
H.パーティション:30k
H.パーティション:30k
タルタルデスク:3k
連邦式ティーセット:100k
ドレッサー:50k
カップボード:16k
魔法練習基本セット:2k
バウー:8k
バウー:8k
茶器一式:10k
アクアリウム【河】:40k
タルタルスツール:1k
タルタルスツール:1k
魔光草:70k
タイムピース:priceless
皇国旗:priceless
文房具一式:priceless
ドリームプラッター:priceless
ドリームコッファー:priceless
飛空艇ミニチュア:priceless
王国旗:priceless
連邦旗:priceless
冒険者感謝状:priceless
オルゴールエッグ:priceless
マンドラランタン:priceless
ベヒーモスの像:priceless
VCSシールド【黄】:priceless
VCSシールド【黒】:priceless
ハープシコード:priceless
赤笹:priceless
緑笹:priceless
CSR黄金台座:priceless
アルデバランホルン:priceless
ミルクケース:priceless
ラプトルエッグ:priceless
ジェムエッグ:priceless

使用家具:63個 合計金額:1,765,000ギル

(゜Д゜)……

(⊃д⊂)ゴシゴシ

(゜Д゜;)……

( Д ;)        ゜ ゜

 




オレンジ ハッピー ヴァナディール !!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/16 Mavis]
[07/01 S樽]
[06/30 猫]
[06/21 名称未設定]
[04/02 S]
最新トラックバック
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

イラスト:はるぅ
HN:
Hなヒューム(仮名)
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]