忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近忙しめなSak*******さんとRo**さん、同時にお盆ログインしていたので一緒に石夢M進めていきますた。

序盤はソロでもできるのであっさりさくさく。
このまま最後までやっちゃうかーと意気込んで、とりあえず最初の関門であるフェインBCへ。

 
3戦目でなんとかクリア(´Д`;)ヾ

最初は人がいなくて4人で、その後は5人でもうまくいかず……結局翌日に持ち込んで6人でクリア(⊃д⊂)
5人の時は本当にあと一撃ってところで時間切れで失敗ッス(´・ω・`)
フェインのは6人なら余裕あるけど、少人数だとタゲがうまく固定できなくて辛いッスネ……

なんやかんやでフェインクリアしたあとは、最後のデルクフBCへ

 
なんとか集まってもらって、編成 暗狩狩黒赤白で突撃。
序盤は安定していたものの、中盤でウチが魅了食らってからはタゲが固定しきれず全滅 orz
狩人2枚だと削りは安定してたけど、盾が魅了されたときタゲが張り付いちゃってその後の建て直しが難しいですな(⊃д⊂)
狩人の片方をサポ戦士にしてサブ盾としてやってもらっていたら、結果は変わっていたかも……
ウチの編成ミスだな(;´д⊂)

あらためて夜に行ける人だけ集めてリベンジに行くものの、編成 暗狩侍黒黒赤 では、うまく削りきれずに時間がかかりまくってしまった(⊃д⊂)
魅了は一回も食らわなかったんだけど、時間がかかりすぎて回復がだんだん追いつかなく……
途中から狩人のWSとか黒の精霊をボスにやってたんですけどねぇ、、、精霊85%カットがきつかった。

Sak*******さんとRo**さんが一緒にいるうちにクリアしたかったけど、時間がきてしまったので残念ながら未クリアのまま終わり(⊃д⊂)
次回もし行けたら、今回の反省を活かした編成で行きたいところ……

突発企画にもかかわらず、今回手伝いに来てくれた人たちに感謝っす(⊃д⊂)
PR



前々からL*****とS*****さんとH*****さんの迦楼羅鉢金を取りにいきたいなぁと思っていたけど、
なかなか全員の都合が合わずに決行することができてませんでした。
さすがにみんな同時はきついから一人ずつ連れて行こうかな~と思っていたら、珍しく全員捕まえられたので迷わず花鳥ヴルパングエへ(゜Д゜)

編成はナ/忍・シ/忍・召/白・召/白・召/学・赤/暗?の召喚PT。
ヴルパングエは前衛ガチPTで行くとTP技で難易度が激変するのでこんなPTデス。
召喚獣の通常攻撃は与TPあるけど履行技は与TPがないようなので、召喚獣は通常攻撃させず履行のみで。
結果的にヴルパングエのWSはほとんど来ないまま倒せましたヽ(´ー`)ノ
やっぱWSがこないとめっさ楽ですな~

トレハン2のおかげで迦楼羅鉢金は100%ドロップ(σ´∀`)σ
保険にトリガー持ってきてたのに結局使わずじまいで、嬉しいやら悲しいやら┐(´∀`;)┌
途中落ちしちゃったM****ちん用に保存しておこう(´・ω・`)


その後はM****(メイ)さんにモグハウス用の家具を作ってもらった後、久しぶりに過去戦績NMへ行く流れに。
本当はデスサイズオーグメントがでる要塞行ってみたかったけど、チキンリーダーなので結局定番中の定番なバタリア>ロランベリー>ソロムグへ(⊃д⊂)

 

ロランベリーは他のエリアの敵と同じようにスリプガ>各個撃破戦法。
精霊で倒していくより、普通にやったほうが安定するんですな……
まぁ、それでも脱がされまくるわけですが(´・ω・`)

んで、脱がされまくったロランベリーの報酬は……

 

( Д )  ゜ ゜

さすがにビビリますた。
ただ、高いとはいえスターサファイアは売れにくいことでも有名。
誰が競売に出品するのかランダム勝負かなぁ?と思っていたら、なんかウチが二つとも処分する流れに(;´д⊂)

天国から一気に地獄デス。


戦績NMのあとはなんやかんややって、なんかいきなり4人でナイズル20層行くことに(゜Д゜;
さすがに4人じゃ無理っそ……と思いながらも参加。

 

案外来れるもんですなぁ……(´Д`;)ヾ
ランプ点灯多かったのがついてたかな?20層ファブニールも弱かったw

ま、防具はなんも出ませんでしたがwwww


★おまけ★
今回のガチャガチャ



鎌は今までで一番いいかも!早速メイン武器に変更(゜▽゜)
ベルトは……う~~ん………w



【にぎにぎ★フェスティバル】
http://gamerz.jp/nigifes/index.html


8月22日(土)の21時からラグナ鯖の西サルタでなんかやるみたいです(゜▽゜)
ユーザー主導のイベントなので楽しみ♪

時間が合ったら行ってみませうヽ(´ー`)ノ


【ペーパークラフト】
http://www.papercraftmuseum.com/museum/?cate=Final Fantasy

FF11とかFF系のペーパークラフトのPDFファイルが色々置いてあるサイト見つけた(゜Д゜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7052553   ←サンプル
出来上がりのクオリティがいいので作ってみたいところだけど……一つ作るのにかなり時間かかるらしいからなぁ(´Д`;)ヾ
誰かウチのために作って郵送してくだs



T******さんがソロで無謀にもソボロ取りしてたので、突発ソボロ取りツアー企画(゜Д゜)
事前に参加確定してたのは4人だけという計画性の無さ!(ぉ
まぁ、足りなければ野良募集するつもりだったけど……(´Д`;)

当日にH*****さんとH*****さんを……って、文字数同じだから誰だか分からんなwww
ウチに似てる人と、錬金タルさんの二人を拉致デス(゜▽゜)

 
自爆防ぎきれず時間稼ぎしてる図。

参加したのはウチとMちんとTさんとG(りり)さんと錬金タルさんとウチに似てる人(ぉ
編成は 忍/戦・忍/戦・忍/踊・踊/忍・赤/黒・黒/白 の6人編成でチャレンジ!
正直6人は自信なかったけど、ぐぐったら行けそうな感じがしたので強行開催ッス(´∀`)

序盤は常時トリプルアタックなので結構きつかったけど、タゲまわしと踊り子の回復のおかげで問題なく進行。
が、HP半分切ったあたりで自爆が来て前衛4人が即死(´Д`;)
黒と赤でスリプル、グラビデ、バインドを駆使してなんとか建て直し……
2匹ならもう余裕だろうと思って戦闘再開したら、またしても自爆で前衛4人死亡(´_ゝ`;
スリプル耐性つきはじめてたけど、なんとか時間稼いで立て直してから戦闘再開。
一匹ボムはさすがに弱く(忍者ソロでもいけそうな強さ)、その後は問題なく倒してさくっとTさんとリリさんがソボロげっつ(σ´∀`)σ

いやぁ、久々にソボロNMと戦ったけどさすがに強いっすネ。
ただ、結局のところ6人でも、アラで来るのと難易度的には大差ないかもしれない?
アラでも自爆されたらグダグダになるしなぁ……(苦笑
今回はモグタブレット効果でシグにトレハン効果と50%以下でのリジェネ&リフレ効果があったのも大きかったかもしれないけど、
ボムは一匹になれば余裕で倒せるし、ソボロ取りで人手が足りないときは6人でもOKかも。

踊り子は死ぬとリレで起きてもTP0になっちゃうけど(レベル制限のため)、ドレインサンバIIとかケアルワルツIIやディバインワルツが超有効なのでイイッスネ。
忍者サポ踊り子も回復補助としては充分活躍できたのでオススメ(´∀`)タゲもディバインワルツで取れるしw
ヘッドバットできる青魔をPTに入れるべきか迷ったけど、ヘッドバットのスタンはちょっと信用できないので今回は青魔は入れませんですた。
結果的に今回の編成はベストな編成だったかなぁ……?
トレハン2も欲しかったけど、さすがに入れる場所がなかった(苦笑

ボムの自爆は最後の最後でダメもとで走って逃げたら逃げ切れたので、自爆は走って逃げるのが一番いいかもしれず。
スタンで止めるのもアリだけど、ボムは数少なくなったほうが結果的に楽だし……
それか、自爆される前に盾が衰弱回避に微塵するのもアリかも?w
Tさんは衰弱中に微塵したら衰弱なおってました(゜Д゜)セコス!

何はともあれ、ソボロが100%ドロップしてくれたんであっさり終了ヽ(´ー`)ノ
アレだけ死にまくったから生贄効果かな……(苦笑
お手伝いに来てくださった皆様、ありがとでした!


ソボロ取りのあとは、デスサイズのガチャガチャタイム!

 

喧嘩売ってるとしか思えないwwwwww
o.....rz



バージョンアップで追加された家具のバタフライケージとクリケットケージを早速買ってみた。

 
左がバタフライケージで右がクリケットケージ

バタフライケージは中で白い蝶々が舞ってていいんだけど、クリケットケージはこのグラのままジーッと動かない(´Д`;)ヾ
夜になると羽根を動かしながら鳴くので、風流を楽しみたい方にオススメデス。
ウィンダスモグハウスだと水の流れる音とマッチするので、心が安らぎますヨ(*´Д`*)

昆虫は期間限定でイベント終わると取れなくなっちゃうので、家具を買うor作るなら今のうちがいいかも。
金魚すくいやれば、大体1時間で家具作成用の虫を3~5匹ほどもらえます。
今なら1匹1万ギルで売れるし、売ったギルで家具を買うのもアリかな(゜▽゜)

倉庫に虫をキープしておいて、イベント終わって虫が値上がったときに売るのもいいかも……(´ー`)



固定経験値稼ぎを終えて、ソロでまったりしてるとSさんから金魚すくいのお誘いが。
新規追加された家具の材料が景品でもらえるらしいので、便乗することに。

 
二人で雑談しながらまったりと金魚すくい。

最初は金魚があまりにもすくえないので適当気味だったけど、
チャットで雑談しながらだと時間も忘れて熱中できることに気付いてからは雑談がメインに(´ー`)
おかげでアイテムゲットのための目標100ptsも案外すんなりクリア(σ´Д`)σ
たまにはこうやってのんびりイベントこなすのもいいですにょ~


金魚すくいがひと段落した頃、S猫さんからナイズル手層のお誘いが。
時間も時間だったので、寝る前に1回だけ付き合うことに。



枕が涙で濡れた。



ナイズルシャウト待ちしてるA********さんがいたので、拉致って一緒にナイズル頭層へGO!

Aさんが欲しがってたゴリ回収でシャウトしたら、TELLが来るわ来るわ(゜Д゜;;
アスカル希望の人多すぎ……っていうか、アスカル回収シャウトがそれだけ多いってことか(苦笑

 

二人でカエルになったりもしたけど、無事にクリア(´ー`)ノ
Aさん希望の防具も出ましたYo!

 
念願のゴリアーd ……じゃなくて、デナリをゲットなAさん。
実はAさんが希望品をゴリとデナリ言い間違えてた\(^-^)/
幸い、アスカル希望と忍者武器希望の人しかいなかったから良かったものの……(苦笑
Aさんは相変わらずです(´ー`)

今思えば、忍者武器希望の人(忍者)にトークン消費してもらって96層飛べばよかったなぁ、、、
該当者がトークン消費すれば武器100%でるのに、悪いことしちゃった orz


ナイズル後は、まったりあますず祭り見学

 
いい目の保養になりました(*´Д`*)=3 ぷはぁ



連休中のみPOPするR***さんが過去ボスディンと過去ザルカを探索してたので、待ち構えて合流してみた。

 
CA近くなのに、空から降ってきたドラゴンNMにさっくり殺されました(´∀`)ノ

結局ズヴァール城前に行くまでに色々あって5回ほど死亡 orz
ただでさえ少なかった召喚士の保険が@3000ほどに……(´Д`;)ヤバイヨヤバイヨ

でもまぁ、やっぱり新エリアの探索は面白いネ(*´Д`*)


とある契約のドゥエオマーサイズは結局相当粘らないといい効果がつきそうもなかったので、方針変更。
デスサイズを空ヴァラーの特殊訓練で鍛えてみることに!!

競売でデスサイズを見ると、ちょっと前までなら10000ギルくらいで買えたデスサイズも今や75000ギル……オーグメント効果おそるべし、ですな。
まぁ、こういうときはケチらない性分なのでサクッと購入してトレードしてみると……

 

……………( Д ) ゜ ゜

バーヤバーヤ!!



とある契約はグロウベルグも過去ロランもだんだん混み始めたので、過去ロンフォに行ってみますた。

 

敵はボスオーク×1・デカ羊×2・雑魚羊×4の計7匹。
ナ/忍・戦/忍・暗/忍・赤/黒・黒/白・白/黒 の編成でレッツラゴー('Д')

【戦いの流れ】
1.赤が印を発動
2.ナイトが敵をわかせてセンチネル
3.赤が羊にスリプガ
4.ナイトがボスを北にある丘(塀のあるところ)へ引っ張ってマラソン開始
5.戦士と暗黒でデカ羊を2匹退治する(黒はここらへんでスリプガ2上書き)
6.ナイトはマラソンをやめてボスとタイマン開始(バーサーカーダンスとマイティきたらマラソン)
7.戦士と暗黒で雑魚羊を掃除していく
8.雑魚羊を殲滅したら前衛一人だけボスへ合流。前衛もう一人は再ポップする雑魚羊待機
9.雑魚羊が2匹になったら前衛は再び2人で掃除の繰り返し

【注意点】
・羊はスリプル耐性がつきやすく、寝なくなるのでキープは難しい。
・雑魚羊は何度も再ポップするので前衛で処理していったほうがいい(デカ羊は再ポップなし)
・雑魚羊の再ポップタイミングはランダム?で管理しにくいので注意
・ボスオークはそんなに強くないのでナイトか忍者でキープ可能だけど、バーサーカーダンスとマイティきたらマラソンしたほうがいい
・ボスオークのWSと連動して雑魚羊はシープソングを発動してくるので、ボスと雑魚羊は引き離して戦うべし
・デカ羊はおなつよくらいの強さでそんなにきつくない。石化もないかも…?
・雑魚羊の強さは一匹なら暗黒ソロでも対処可能だけど、二匹になると一気にきつくなるくらいの強さ
・ボスオークは開幕からスリップいれておくと楽デス

こんな感じでクリアした結果がこちら('Д')ノ


う~~ん(´・ω・`) 履行間隔マイナス欲しかった……

とりあえず 維持-3 ペット:攻+4 飛攻+4 魔法攻撃+4 もらっておいたけど、この魔法攻撃ってペットじゃなくて本体に適応なのかしら……?
表記的に微妙だわぁ(´Д`;)ヾ



ここまできたら意地ダヨネー(´∀`)



o........rz

D+5かD+6で、STR+3以上なら交換するんだけどなぁ……(⊃д⊂)



オレンジ ハッピー ヴァナディール !!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/16 Mavis]
[07/01 S樽]
[06/30 猫]
[06/21 名称未設定]
[04/02 S]
最新トラックバック
権利表記
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プロフィール

イラスト:はるぅ
HN:
Hなヒューム(仮名)
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
忍者ブログ [PR]